hue and cry

たまにはサッドソングじゃないのも聴きます


Slow Club – It Doesn’t Have To Be Beautiful

UKシェフィールドの男女デュオSlow Club。数ヶ月前にリリースされたMoshi Moshiからのデビュー・アルバム『Yeah So』から、「It Doesn’t Have To Be Beautiful」のPVです。

アルバムの内容はそこそこですが、この曲はものすごくいいですね。楽しい曲で作業するのにちょうどいいので、何度も聴いています。

ヴィデオのハンドメイド感も好感が持てました。というか最高ですね。やぼったいルックスも好きです。長回しで撮られたこの作品は、同じ手法で撮られていたEmmy The Greatの「First Love」のヴィデオを思い出します。適当なようで、リハに時間をかけてそう。最初かなりどうかと思ったレベッカちゃんがヴィデオの最後にはなぜかかわいく見えるという不思議!見事です。男のほうは最初から最後まで冴えないですが(笑)

まあ、”It Doesn’t Have To Be Beautiful”というのにはまったく同意しかねますがね。できることなら美しく生きたいです。

Slow Club myspace

Tags:

コメントする