hue and cry

2008年最高のアンセム

ついついブログの更新をさぼってしまいました。申し訳ございません。おわびにFactorのニューアルバム『Chandelier』にて実現したNomadとのコラボレーション曲「Home Again」をいち早くお聴かせするべく、さきほどmyspaceにアップしました!

試聴はこちら

どうです?最高じゃないですか?名曲「Another Tomorrow」と比べるとそこまで派手なビートではないですが、何度くり返し聴いても飽きさせません。正直、Nomadの声はスペシャルすぎて、それに合わせるのは難度が高いと思うのですが、この曲には「マジック」が宿っています。もう、奇跡と言っても差し支えない1曲。

歌詞がまた素敵なんです。

Oh I can’t believe you are home again
Let’s go out and drive around all night

ああ、きみがまた家にいるなんて信じられないよ
さあ、外に出て一晩中ドライヴしようぜ

まあ、なんて適当な力のぬけたサビなんでしょう。きっとこの力のぬけたかんじがこのマジックが生まれた要因なのでしょう。実際、このあいだのツアーのときにNomadにぼくの感動を伝えたところ、「うそ、そんなによかった?」みたいな反応でしたし。ここで書いているように、そもそもこのコラボレーションが実現したのは、ぼくの適当な提案がもとですからね。適当が適当をよび、奇跡的なケミストリーがうまれた結果がこの曲なのです。そう考えるとおもしろいですね。

アルバムは6/6発売です。今回はhueとside roadの共同リリースというかたちになります。来週くらいには詳細をアップできると思うので、お楽しみに~

Tags: ,

コメントする