hue and cry

花見@自由学園明日館

毎年恒例、自由学園明日館の夜桜見学会に行ってきました。平日なのにたくさんの人が集まっていて、大変盛況でした。昼間の閑散とした雰囲気が好きですが、こういうのもいいですね。有名な花見スポットは人が多すぎて気持ち悪くなるので、それに比べると天国のようです。仕事を抜け出して訪れたので、この日はコーヒーを飲みながら純粋に桜を愛でました。今年もやはり美しい!

↓はタマス・ウェルズがライヴをやる講堂の写真です。こちらは誰もいなくて癒されました。夜の雰囲気は格別なので、ライヴも楽しみです。いつもは舞台上にグランドピアノがあって、当日はそれも演奏されますよ。ちなみに沢尻エリカの「”別に…”事件」が有名な映画「クローズド・ノート」の合唱シーンでこの講堂が使われてます。

お花見は明日までやっているようですので、時間があるかたは行ってみてはいかがでしょうか。オススメですよ。

コメントする