hue and cry

YouTubeで1,000,000PV!? カナディアン=インディアン・ヒップホップ

今日ご紹介するのはカナディアン・ヒップホップ出身で、いまやインドでスーパースターになってしまったIshq Bector(イシュク・ベクター)です。

ウィニペグのFrek Sho(フリーク・ショー)というコミュニティーを覚えてるかたもいらっしゃると思いますが、彼はそのメイン・プロデューサーだった男です。元々ウィニペグ出身でウィニペグ育ち、けどルーツはインド系で、のちにインドへの移住の経験が彼の人生を変え、1stソロ・アルバム『Ishq De』はインド音楽を大胆に取り入れた斬新なヒップホップですぐにソールドアウトになるほどの人気でした。

そして、今年出た2ndアルバム『Dakku Daddy』はインドではメジャーからリリースされ大ブレイク、彼はスーパースターになってしまいました。シングル「Aye! Hip Hopper」と「Dakku Daddy」のヴィデオはYoutubeなどで100万PVを記録したようです。100万ってすごいですね。インドのスーパースターと言ってもいまいちそのすごさはわかりにくいですが、ヴィデオはすごいですよ。最高にばかばかしいです。ちなみに妙に演技がうまいのは、昔俳優をやっていたかららしい。

Ishq Bector – Aye! Hip Hopper

Ishq Bector – Dakku Daddy

↓はインドのテレビ番組でのライヴ映像ですが、最高ですよ(笑)
最後のドゴォォーンというよくわからない効果音のチープさとかたまりません。

日本でもきっとブレイクする、かどうかはわかりませんが、
ぜひチェックしてみてください。遅くとも来月の上旬には日本入荷すると思います。

詳細はこちら
Ishq Bector / Dakku Daddy

Tags:

コメントする