hue and cry

Tamas Wells ジャパンツアー・ライヴ映像【期間限定公開中】

Tamas Wells – Sings I Can’t Read
(2008.07.04 live at Glory Chapel, Tokyo)

タマス・ウェルズは3月にチャイナ・ツアーを予定しています。それで中国政府の許可を得るために、合計で約30分ほどのライヴ映像が必要らしくタマスに映像のアップを頼まれました。前にも書きましたが、ぼくはYouTubeなどにライヴ映像をアップするのは抵抗があるので、とりあえず、チャイナ・ツアーが終わるまでのあいだの期間限定での公開とさせていただきます。

上の映像はたくさんアップしたなかから、グローリーチャペルでの「Sings I Can’t Read」です。ご覧のとおり、咳をするのも憚られるほどの繊細な演奏。これほど観る側にもプレッシャーを与えるライヴもそうはないでしょうね(笑)

タマスたちは先日またミャンマーに戻ったらしく、オーストラリアはずっと冬だったので、ミャンマーの暑さにまた適応しないいけないのが大変、とというようなことをメールで書いていました。「日本はすっかり冬だよ」とぼくが返すと、「冬の日本も見てみたいな。きっと美しいんだろうね。次の冬にはまた日本に行くよ」と彼。「夏はもうこりごりだね」というのがお互いの結論で。タマスとのやりとりはいつも幸せです。個人的には冬のツアーはもうやりたくないのですが…(笑)

ライヴ映像を観返してたら、チャイナ・ツアーに行きたくなって来た…!

タマス・ウェルズその他のライヴ映像はこちら。

Tags:

2 Responses to “Tamas Wells ジャパンツアー・ライヴ映像【期間限定公開中】”

  1. 12月 8th, 2008 at 12:47

    yoshiyuki says:

    おっ!久しぶりのタマス記事。

    そういえばタマスのツアー2回とも夏でしたね(笑)たまたまですか?

    タマスのライブはどの会場で見るか非常に迷います。
    会場によって違った雰囲気が味わえそうだし、出来ることなら全公演見たいんですけどね。

    僕も次のツアーは夏以外希望です(笑)

  2. 12月 9th, 2008 at 12:48

    sin says:

    >yoshiyukiさん

    そういえばひさしぶりですね。最近(いつもですが)彼の仕事が忙しくて連絡とってなかったのです。

    夏のツアーはたまたまですね。タマスが仕事を休めるタイミングでツアーの日程が決まるのです。

    次は冬がいいと言っているので、きっとそうなるんでしょう(笑)ぼくはいやですけどね…。いずれにせよ、その前にアルバムを作ってもらわないと!

    タマスの会場選びはいつも楽しいのですが、そろそろネタがつきてきそうなので、次は悩みそうですね。

コメントする