hue and cry

ツアー日記 6.27

本日、一日早く名古屋入りしました。
タマちゃんは2回目ということもあり、日記を書く余裕まであります。
ラップトップを持参しているし、ヒマということもあり、せっかくなので書いてみます。

結局、タマスは昨夜、僕の家に宿泊。
最近趣味にしている料理を彼にふるまうというおもしろい経験ができました(笑)
そして、深夜にはユーロをテレビ観戦。彼は途中ちょっとだけ起きて5分ほど観てた模様。

ネイサンとアンソニーは友人宅に宿泊。日本の家庭の温かさに触れて感激していました。
二人とも陽気なオージーというかんじです。
三人はそれぞれ学生のときからの旧友とのこと。
三人ともとても大人なので手がかからない分、ツアーマネージャーとしてはとてもラク。

僕が営業で名古屋のレコード屋さんをいくつかまわっているあいだに彼らはホテルの部屋で練習していた模様。本当にまじめな人たちです。

夜には前回金沢公演を手伝ってくれた名古屋在住Nさんも合流し、
世界の山ちゃんで名古屋名物手羽先、味噌カツ、どて焼きなどを食べました。
普段はベジタリアンの僕ですが、今回はそれを封印して挑みましたが、どれも味が濃かったです(笑)

タマスはお好み焼きが恋しいらしいので、早く食べさせてあげないと。
奥さんのブロンは、昨年ビデオに撮ったお好み焼きを作る映像にタマスの曲をのせてPVを作ったらしい。まさに「お好み焼きソング」(笑)

明日はどうやら天気が微妙らしく、名古屋人は天気に左右されると聞いたのでちょっと心配ですが、いいスタートを切れるように期待したいです。

なんと!タマスは新しいギターを持ってきてるようですよ!
前の800円ギターよりはちょっと高いやつらしいです(笑)

今日のところはこのへんで。
みなさん、会場でお会いしましょう。

Tags:

コメントする