hue and cry

ベッドルーム・ヒップホップ その2 Input

「その1」と書いてしまったからにはその2も書かないとですね。

今回は米コロラド州デンバーからMC Inputをご紹介。
まずはこちらを。Astronautalisとのコラボ「Now and Never More」のライヴ映像です。
(最初に歌っている左側の人がAstro、右側がInput)

フォーキーな名曲です。この曲は1st『Elusive Candor』に収録されています。
(AstronautalisのツアーEPにも収録されています。)

Inputはデンバーのdirtylaboratory一派のひとりで、確認してませんがおそらくまだ若いでしょう(20代前半?)。中心のTimeは確か19歳か20歳ぐらい。
このあたりのインディーヒップホップは個性がどれも似通っていて、
しばしば同じように聞こえますが、Inputはそのなかでは割と枯れた歌心をラップに忍ばせているMCだと思います。
自分で曲も作りますが、本職はMCのようです。
でも1stでは自分でプロデュースした唯一の曲が一番良かったりします。
例によって非常に多作で、もうすぐ2ndアルバムをリリースするそうですが、
今年はそれ以外にもいくつかリリース予定があるようです
まだまだ発展途上な感じがするので、今後に期待。

とりあえず、このへんの人たちは兄貴分のAstronatalisを見習ってください。

Inputのmyspace
http://www.myspace.com/inputhiphop

コメントする