hue and cry

Scott Matthewオフィシャル・ヴィデオ「Sinking」

先週ニュー・アルバム『Gallantry’s Favorite Son』がリリースされたスコット・マシュー

アルバムにも収録されている「Sinking」のベルリンでのライヴ映像がオフィシャルのヴィデオとして公開されています。深みのある色みと編集によって曲の世界観、雰囲気を見事にとらえています。

個人的には「In the End」や「Language」に並んで彼のうたのなかでも屈指の名曲だと思います。意識してるのかわかりませんが、アルバムの音源でははじまりが「In the End」と同じなんですよね。スコット自身にとってもアルバムでいちばんのお気に入りのようです。

「ぼくは沈んでいく/同じ空気を吸うことを/切望しながら」というラストのリリックが震えるほど美しくて沁みるのです。たったの3分です。ぜひ聴いてみてください。

http://www.inpartmaint.com/lirico/lirico_title/LIIP-1511.html

Tags:

コメントする