hue and cry

Tamas WellsとChris Garneauが中国のフェスで初共演!

クリス・ガノの10月の中国ツアーはすでにアナウンスされていましたが、タマス・ウェルズの中国ツアーも10月末から11月上旬にかけて行われることがアナウンスされました。日程はこちらを参照しましたが、以下のとおりです。

Chris Garneau 中国巡演
10月24日 20:00 北京 BO HOUSE http://www.douban.com/event/11883286/
10月26日 20:00 大连 跳房子 http://www.douban.com/event/11877116/
10月27日 20:00 青岛 猫头鹰 http://www.douban.com/event/11877135/
10月29日 20:00 上海 粒米lifeismore http://www.douban.com/event/11883290/
10月30日 18:00 广州 凸空间 http://www.douban.com/event/12107150/
10月31日 15:00 深圳F518 http://www.douban.com/event/12107185/
11月2日 20:00 重庆 坚果 http://www.douban.com/event/11876982/
11月3日 20:00 西安 光圈 http://www.douban.com/event/11877062/

Tamas Wells新专辑首发巡演
10月28日 20:00 天津 摇滚俱乐部 http://www.douban.com/event/11098483/
10月29日 20:30 北京 麻雀瓦舍 http://www.douban.com/event/11402991/
11月2日 20:30 上海 Mao http://www.douban.com/event/11403027/
11月3日 20:00 南京 古堡 http://www.douban.com/event/11403049/

同時期にいるから対バンとかしちゃったりもするのかなぁ、と思ってたら、案の定!10/30と31がどうやら「声演坊双城乐记」というPocket Records主催のフェスのようで、深圳と広州でおこなわれるようです。2グループのアーティストがそれぞれ入れ替わるサマソニ形式のフェスみたい。ここによるとタマス・ウェルズとクリス・ガノは同じ日に出演するみたいで、ぼくとしてはサマソニよりも100倍行きたいフェスですよ!土日だし、いっちゃう?

すでにGDPでは日本は中国に逆転されたようで、どんどん豊かになっていく中国ではいまインディー・ロックがバブル状態。それ以外のジャンルの音楽に対する興味もどんどん広がっているみたいですね。集客も日本の数倍らしいです(タマス&クリス調べ)から、今後はよりいろんなアーティストが中国をツアーしていくことでしょう。ついでに日本に来てくれるといいんだけど、そうもいかないのが現状で、事実、この秋にはほかにもMark Kozelek、Devics、Club 8、Maximilian Heckerあたりも中国をツアーしますが、日本までは来ないという・・・。

で、気になるタマスの来日ですが、アーティストの都合により、中国の直後に日本に来るっていうかんじでなく、12月の頭に韓国〜日本とまわる予定です。決定次第、アナウンスしますので、いましばらくお待ちください!すでにアイスランドの某「天使の歌声」の人の単独公演と日程がかぶっててどうしたものか、というかんじですが、まあ、しょうがない!

Tags: ,

4 Responses to “Tamas WellsとChris Garneauが中国のフェスで初共演!”

  1. 8月 26th, 2010 at 00:40

    yo-suke says:

    やったー!待ってました。
    中国でタマちゃん見れるなんて夢のよう。
    でももう僕のこと覚えてないやろなぁ・・・。

  2. 8月 26th, 2010 at 13:23

    sin says:

    yo-sukeさん、日本のライヴも来てくださいね!

  3. 8月 28th, 2010 at 08:31

    yo-suke says:

    時期にもよりますが11月中旬に一旦帰国するので
    12月頭となるとちょっと厳しいッス。

    上海MAOはいまの家からタクシーで10分くらいです。
    先日くるりのライヴがあったライヴハウスで結構大きいですよ。
    友達誘って乗り込みます。

    あと深セン-広州のフェスにも行きたい!
    もし来られるならぜひ乾杯しましょう。

  4. 8月 31st, 2010 at 13:46

    sin says:

    ああ、いま上海在住なんですね。

    くるりと同じハコとはすごい。中国でのタマス人気は日本をしのぎます。
    お友達ともども、ぜひ応援しにいってあげてください!

    フェス・・・いま結構真剣に検討中です。
    そうですね、もしお互いいった際はぜひ乾杯を!

コメントする