hue and cry

Dakota Suite ライヴ@エレヴェーター


Dakota Suite – A Darkness Of Moons

スコット・マシューの来日公演を来週に控えていますが(絶賛予約受付中!)、今月の終わりにはDakota Suiteの来日ツアーまであるという、夢のような7月でございます。ぼくはクリス・フーソンとエヴァートンの話をする担当としてツアーに関わっていくつもりです。一緒にフィル・ジャギエルカを讃え合ったり、移籍しちゃいそうなレスコットについてどう思うかとか、ぶっちゃけウェイン・ルーニーは憎き裏切り者?みたいな話をしたいですね。・・・と話が逸れました。

以前、クリス・ガノの映像をご紹介しましたが、オーストリアの「They Shoot Music – Don’t They」という、インディー・アーティストのライヴ映像を紹介するサイトがあります。基本的にアコースティックでマイクも使わないで撮影していて、撮影場所がいつも変なんです。

その「They Shoot Music」にDakota Suiteが登場しました。撮影場所はウィーンのホテルのエレヴェーター(笑)クリスの歌はエレヴェーターの雰囲気を一変させる力があるんだなーと思うとなんだかおかしかったです。このときは声がつらそうなかんじでしたけど。

スコット・マシューでも同じようなことをやってみようかな。自由学園明日館の庭とかで。

Tags:

コメントする