hue and cry

hueニューリリース!Nomadニューアルバム

ノマド待望の2ndアルバム『Cats and Babies』の詳細をウェブサイトにアップしました。

http://www.inpartmaint.com/hue/hue_title/HUIP-1042.html

アートワークが今日届きましたが、かわいすぎ!もちろんノマちゃん本人によるものです。わかりにくいかもしれませんが、アルバムタイトル通り、デブネコと赤ちゃんのイラストです。内ジャケにもネコ好きにはたまらないキュートなイラストが描かれているので、ぜひ購入して確認していただければと。

さて、音のほうですが、まず最初に浮かんだのはジブリ映画っぽい、ということ。ジブリ詳しくないし、ポニョも観ていないですが・・・。あとはエドワード・ゴーリーとか。「まるでジブリ映画のような幻想性と、エドワード・ゴーリーの絵本ようなシュールさを備えた・・・」というのはそういうことです。彼の存在は独特すぎて他のアーティストを引き合いに出すことは非常に困難で、プロモーションの際の悩みの種だったりもしますが、ノマドはノマド。唯一無二の存在なのです。ファンタジー、グロテスク、メランコリック、そのあたりがキーワードでしょうか。ある意味ではとても内省的な作品ですが、彼の頭のなかの無限のイマジネーションを映したようなこの作品の雄大さに胸を締め付けられます。

myspaceに1曲試聴をアップしました。その名も「Ten thousand yen」!当然、ジャパンツアー以降にできた曲ですね。後日、試聴を追加するつもりですが、当面はこれで。

http://www.myspace.com/huelabel

Tags:

コメントする