hue and cry

かのVan Dyke Parksを虜にしたイスラエルの歌姫Mai Lev

mailev

以前、ご紹介したSoap & Skinと並んで、今年のベスト・オブ・新人女性シンガー・ソングライターと個人的に押したい、イスラエルのMai Lev

11月にベルギーのoffからリリースされるデビュー・アルバム『Birthday』を一足先に入荷しました。内容はさいこう。ジャケットがちょっと惜しい。

ocd012

本人作曲によるトラックの確かなクオリティー。ピアノや、チェロ、ヴァイオリン、ヴィオラ、コントラバスなど弦を中心にオーケストラ楽器が多数用いられた壮大な楽曲はジョアンナ・ニューサムの2ndをちょっと彷佛させます。その作品はVan Dyke Parksがストリングス・アレンジを担当していますが、彼がMai Levを絶賛するのも納得。歌い方もちょっと似てるかもしれません。ふたりは来年、ライヴで共演する予定とのこと。

myspaceにあがってる曲はどれもすばらしいですが、とりあえず「Broken」を聴いてください。ちなみにVan Dyke Parks。ぼくの上司は先月オーストラリアで彼のライヴを観たばかりか、名刺交換をした上にサインまでもらったらしい!なんということ!

Mai Lev myspace
p*dis : Mai Lev / Birthday 詳細ページ

Tags:

コメントする