hue and cry

Marathon of Dope 1stコンピレーション!

Zucchini Driveのトムが中心となって運営するレーベルMarathon of Dopeの1stコンピレーションがリリースされました。全13曲収録でオール・エクスクルーシヴ。下記のリンクでフリーダウンロードできます。

Marathon of Dope – Compilation Vol. 1 (MOD011)

Track list:

01. Elissa P – Way to get Clean
02. Birdapres – Busy Signal
03. Pip Skid & Zucchini Drive – Chain Combo
04. Passage – Money Clip
05. Madame Psychosis – Defect
06. The Gumshoe Strut & Yy – Pandemic Fever
07. Nomad – Hajani
08. Speed Dial 7, Mike Ladd & Marcus Graap – The Plague
09. John Smith & Murdock – Eleven Eleven
10. KaeoFLUX – Nic Fit
11. Mike Ladd – Black Playmobil
12. We gots the Moneys – Inconvenient
13. Nuccini! & Bleubird – I love Small Things too

個人的に注目はやはりなんといってもアルバム製作中というNomadの新曲「Hajani」!前作『Cats and Babies』でのギター弾き語りスタイルから一歩踏み出した感のあるメロディー。このひとの存在感はやはりなんとも言いがたいですね。2ndが1stほどの評判を得られなかったことですこし思い悩んでもいたようですが、Nomadという才能はなにをやったとしてもオリジナル。ぼくは期待しています。

そしてBleubirdをフィーチャーしたNuccini!の名曲「I love Small Things too」がついに音源化!もう3年も前になる2007年の来日公演のときにNuccini!が演奏したインスト曲「Domnei des amantes」にBleubirdがラップをのせたものなのですが、これがもう震えるほどの名曲なんです。ぼくは彼から何年も前にもらったこの曲のMP3をひとりじめにしたり、ひそかにDJでかけたりもしました。傑作デビュー・アルバム『Matters of Love and Death』の次に出るアルバムはぜひhueからリリースしたいと思ってたら、もらったデモがエクスペリメンタル・ドローンで困ったというネタもいまは昔。それでもぼくはいまだに彼のプロデューサーとしての才能を信頼しています。とにかく、フリーですのでこの名曲はチェックしてもらいたいです。

Tags: , , , ,

コメントする