エフタークラングを支えた天才アーティスト、ピーター・ブロデリックの3年ぶりの新作はバンド・サウンドを開眼した新境地!

ポスト・クラシカルとフォークを自由に行き来しながら、作曲家/シンガー・ソングライターとして世界的な地位を確立しているピーター・ブロデリック。デンマークの人気バンド、エフタークラングに欠かせないサポート・メンバーとしての数年間を経て、待望の最新作がついに届けられました。
 
盟友ニルス・フラームとともに作った『http://www.itstartshear.com』におけるスタジオでの終わりのない長時間の作業、ソロやエフタークラングとの長期間のツアーでの過労とストレスによって最終的に倒れてしまったピーター。数年ぶりに故郷のポートランドに帰郷を選択した彼はしばらくのあいだ取ることができなかった休息を取りながら、徐々に音楽とともに生きていく生活を再構築していきます。
 
そんななか届いたスイスの小都市ルツェルンからのアーティスト・イン・レジデンスの招待。様々なツアーで友好関係を深めてきた地元のミュージシャンや、スイスのヒップホップ・シーンで主に活動するプロデューサー/エンジニアのティモ・ケラーとともに、ケラーのスタジオにてレコーディングは行われました。
 
これまで自らのソロ作品において、マルチ・インストゥルメンタリストゆえ、ありとあらゆる楽器を自分ひとりで演奏してきた彼にとって、バック・バンドとともに作品を作ることは新鮮な経験でした。彼が得意とするポスト・クラシカルと、ルーツであるシンガー・ソングライターのアプローチの両方を集約させた集大成的な前作が3年も費やされたのに対し、3週間という限られた時間のなか、ライヴ・レコーディング中心で制作された本作は、これまでにはなかったグルーヴとインテンシティを誇るピーター・ブロデリックにとって初めてのバンド・サウンドです。
 
スティーナ・ノルデンスタムの「Get On With Your Life」のカヴァーも収録。さらに国内盤のみ本作収録曲のデモ・トラックを収めたボーナス・ディスクつきスペシャル・エディション!

 

 

Track listing:
[Disc 1]

01. Red Earth
02. The Reconnection
03. Colours Of The Night
04. Get On With Your Life
05. If I Sinned
06. Our Best
07. One Way
08. On Time
09. More And More
10. Rotebode

[Disc 2]

01. The Reconnection (Demo)
02. Colours Of The Night (Demo)
03. If I Sinned (Demo)
04. One Way (Demo)
05. On Time (Demo)