1曲目聴いた瞬間、あの初々しかったVia tovのこと忘れちゃった。同じ土俵。次会う時からはそのつもりで接する(^з^)-☆
– 松下マサナオ (Yasei Collective)
 
この温度感がたまらない。何気ない日常に垣間見える、琴線。青い果実のような、GOOD MUSIC。
- Shingo Suzuki (Ovall/Hipnotics)
 
暮らしの余白に流れ出してくる音の虜に。そんな彼らの音に出会いました。
- Namy

初の全国流通盤となる今回のEP、タイトルは『ROOTS』。
今作は、タイトルの通り3人が共感し、活動を始めるきっかけとなった音楽(Jazz、Hip
hop等ブラックミュージック)をモチーフにした楽曲を収録した作品となっている。
このバンドのルーツになった音楽だけでなく、メンバーそれぞれのルーツとなった音楽を洋邦問わず楽曲に盛り込み、3人の色に創り上げ、ポップさやシリアスさが混在した、独特の世界観を持つEPに仕上がっている。リコメンドトラックはMVをYouTubeに公開しており、優しくも力強いサウンドとメッセージが込められた#1「Your Song」、Via tovのサウンドのルーツの一つとなったバンド「Ovall」のベーシストであり、トラックメイカー、Shingo Suzuki氏制作の特別トラック#5 「Fallin’ Remix」

 

トラックリスト:
1. Your Song
2. Unnatural
3. Fallin’
4. Above The Clouds
5. Fallin’ Remix