Kendrick Lamar 最新作での大々的な活躍でも話題のマルチアーティスト Duval Timothy がジャンルを横断する注目のシンガーソングライター Rosie Lowe と出会い生み出した2021年の話題作が初CD化。
32ページフルカラー絵本+CDの特別仕様。

 

2019年から2021年にかけて、ロンドンとフリータウンでレコーディングされた本作は、両者に共通する”合唱音楽への愛”に触発され制作され、ピアノのハーモニー、アレンジ、サンプリングに続く楽器としてヴォーカルの多重録音を使用し、よりクリエイティヴな方法で声を扱った演奏を探求する実験としてスタートしました。
 
「私たちは、周囲の環境をレコーディングに取り入れることに興味がありました。ドアを開けたままにして、さまざまな空間や場所でレコーディングし、その過程を記録しながら、リスナーに私たちの周りで起こっている生活を体験してもらうのです。」
 
ロンドンで始まったこのプロジェクトは、タイトル曲をきっかけに、周囲に溶け込むために自分の本当の「色」を隠してしまう世界についての物語となりました。ある母親が息子に、”生きていくためには人に合わせなければならない”と言い聞かせますが、それは自分自身が子どもの頃に受け継いだのと同じ型にはまっているということに気付きます。その結果、母親は息子に自分の夢を守るように、そして自分が選んだものにはなれないという他人の言葉には、耳を貸さないように勧めます。
 
Rosieは2020年の2月にフリータウンに1週間滞在してDuvalと合流し、Daniel Koroma、Kandeh Bangura、Valentine Coker、Chino Greene、Tom Herbertといった友人たちの協力を得ながら、プロジェクトの残りの部分を書き上げました。
作曲、演奏、プロデュースはDuval TimothyとRosie Lowe、ミックスはMarta Salogni、マスタリングはHeba Kadryが担当。メインとなるアートワークはDuval Timothyがデザインしました。
 
国内盤CDは数量限定で、彼ら自身が作品にインスパイアされて作り上げたオリジナル絵本(フルカラー32ページ)をセットにして収録した特別仕様です。
 

Tracklisting:
1.Da
2.Don
3.Play Along
4.He Hu
5.Son
6.Furah Bay
7.Say
8.Always
9.Gonna Be