hue and cry

come wander with me


Chinese Man – He Said

フランスで10,000枚以上売れているという噂のプロデューサー集団Chinese Man。珍しくブレイクビーツで琴線にひっかかったのでご紹介。

『The Groove Sessions vol.2』という彼らの第2弾コンピに収録されている、↑の曲のサンプリングの元ネタなんだっけー?ってかんじで3日間ほどずっと気になっていたわけですが、google先生に聞いてようやく判明しましたよ・・・。

ヴィンセント・ギャロ『ブラウン・バニー』というひどい映画のサントラで使用されていた「come wander with me」という曲でございました。


Jeff Alexander – Come Wander With Me

自分の暗さがギャロ並であることを思い知らされ、愕然としました(苦笑)それにしても自分でもよく覚えていたな、と。映画はひどかったけど、サントラはすばらしかったという記憶があります。Chinese Manのこの曲は、サンプリングのかんじがちょっとsosoのセンスに似ているなー、と。でもアルバムのなかでは異色な曲なんですけどね。

YouTube上にはChinese Manのヴィデオがいっぱいあるので、気になった方はチェックしてみてください。

Chinese Man myspace
p*dis : Chinese Man / The Groove Sessions vol.2 詳細ページ
p*dis : Chinese Man / The Groove Sessions vol.1 詳細ページ

Tags:

コメントする