hue and cry

ALBUM OF THE YEAR 2006

Nuccini! 「Matters of Love and Death」

自分がリリースしたものを除けば、2006年の1枚というとこの作品。
Zucchini DriveのTomに紹介され、「Your Father’s Head」を
聴いたのが2005年の秋のことだ。そのすぐ後、Zucchini Driveの
リミックスに撃ち抜かれたことをいまもはっきり覚えている。

ポストロック、エレクトロニカ、ヒップホップからエクスペリメンタルな
路線までいける万能型プロデューサーとして、今後、世界的に注目を集めるはず。「Anticonからリリースされなかった、今年ベストのAnticonレコード」
という本作に対する某プレスの評は正鵠を得ているけど、
それこそ今後Anticonからアルバムがリリースされることも十分ありえるだろう。

次作はよりエクスペリメンタルなものになるそうだけど、
僕が期待するのは全編自らのヴォーカルをフィーチャーした
センチメンタルなウタモノ。
ライヴを観る限り、歌はそれほど得意ではなさそうだけど、
Giardini di Miroの新作で艶やかなヴォーカルを披露しているだけに、
すごく聴いてみたい。

以下はこの作品に収録されている、「Girls are laughing」のPV。
いろいろ凝っていて素晴らしいので、是非観てみてください。

Girls are laughing

Add to My Profile | More Videos

- Nucciniのmyspace

コメントする