hue and cry

Lirico 5th anniversary sampler

Lirico 5th samplerについて書くのは忘れていたので書いておこうと思います。
おかげさまでぼくが予想していたよりも評判がとてもいいRadical Face『The Family Tree: The Roots』の国内盤のボーナスとしてLiricoの初めてのサンプラーCDをおつけしています。

内容は以下の通りです。どの曲がどのアルバムに収録されているかというのを記せなかったので、それもあわせて。

01 The Leisure Society – Into The Murky Water (from “Into The Murky Water” (LIIP-1510))
02 Tamas Wells – The Northern Lights (from “Two Years in April” (LIIP-1504))
03 Scott Matthew – Upside Down (from “Scott Matthew” (LIIP-1505))
04 Radical Face – If You Come Back To Haunt Me (from “Once a hue, Always a hue” (HUIP-1038))
05 Factor – Home Again (feat. Nomad) (from “Chandelier” (HUIP-1040))
06 Woodpigeon – Death by Ninja (A Love Song) (from “Songbook” (LIIP-1501))
07 Tamas Wells – Broken By The Rise (from “Mark on the Pane” (LIIP-1502))
08 Scott Matthew – German (from “There Is an Ocean That Divides…” (LIIP-1506))
09 egil olsen – Yeah I Know (from “I Am a Singer/Songwriter” (LIIP-1503))
10 Tamas Wells – Vendredi (from “A Plea en Vendredi” (IPM-8009))
11 My Broken Frame – Miss Moon (from “Saddest Songs” (DDIP-3024))
12 Scott Matthew – Sinking (from “Gallantry’s Favorite Son” (LIIP-1511))
13 Nomad – The Weekend (from “Cats and Babies” (HUIP-1042))
14 Tamas Wells – True Believers (from “Thirty People Away” (LIIP-1509))
15 Chris Garneau – Over And Over (from “El Radio” (LIIP-1507))
16 Elva Snow – Hollywood Ending (from “Elva Snow” (LIIP-1508))
*6曲目のWoodpigeon「Death by Ninja (A Love Song)」と7曲目のTamas Wells「Broken by the Rise」ですが、盤面のトラックリストの記載が逆になっていました。こちらで訂正してお詫び申し上げます。

ぼくにとってリリースした作品はこどものようなものだというのは昔書いたことがありますが、だとしたらこのサンプラーはファミリーポートレイトのようなものでしょうか。Radical Faceに関していい評判を目にするのもうれしいですが、このサンプラーを褒めてくださることはある意味ではそれ以上にうれしいことです。なぜならこれがレーベルとしての誇りを凝縮したものですからね。じぶんで言うのもなんですが、このサンプラーめちゃくちゃいいんです(笑)

Liricoサンプラーとか言っておきながら、hueの作品からもこっそり選曲していますが、ファミリーポートレイトに親戚の子が写り込んでるってかんじですかね。それはhueとLiricoをつなぐアーティストであると言えるNomadのうたをLiricoしか知らない方に聴いてもらいたかったからなのです。彼のことも気に入ってくれるといいな。

3週間後に迫ったタマス・ウェルズの来日公演でも入場者プレゼントとしてこのサンプラーCDを配る予定です。よろしくお願いいたします。

2 Responses to “Lirico 5th anniversary sampler”

  1. 11月 19th, 2011 at 00:33

    yas says:

    この記事中でも表記が交錯していますが、6曲目と7曲目、レーベル面に書いてある曲名と内容が入れ違っているようですよ。最後まで曲順迷ったのかな。

    そんなことにかかわらず、もちろん内容は最高です。今まで名前しか知らなかった人たちのもちゃんと買って聴いてみようと思いました。

    もしタマスの公演でまたもらえたら、余った分は友達に配って歩きます。

  2. 11月 21st, 2011 at 13:11

    sin says:

    yasさん、ご指摘ありがとうございます。確認ミスですね・・・自業自得とは言え、すごく残念です・・・

    内容に関してのお褒めの言葉ありがとうございます。ほんとうにうれしいです!

コメントする