hue and cry

なつメロ 〜Jacob Golden〜


Jacob Golden – On a Saturday

ひさしぶりに思い出したかのように聴いたら、とても沁みたのでご紹介。いまはポートランドにいるらしい、Jacob Goldenの「On a Saturday」。名曲じゃないですか?2007年のアルバム『Revenge Songs』より。

思えばこのアルバム、liricoからリリースしたいと思いつつ、一切返事がなかったため諦めた過去があります。たしか、タマス・ウェルズの最初の来日ツアーのころでした。金沢公演のSEでこのアルバムをかけた記憶があります。随分前のことだな・・・。

「Cry your name / on a Saturday / when I wake up sad cause you’re not around anymore」

という歌詞が切なくていいです。曲はさわやかですけど。2年前もおなじことを感じていたのでしょうか。つまりなにもかわっちゃいないってことですね。2010年はいいことありますように!

Jacob Golden myspace

Tags:

コメントする