hue and cry

Archive for 2月, 2015

Radical Faceジャパンツアー経過報告


(撮影:吉村健)

2/7からスタートしたラディカル・フェイスの来日ツアー。2日間のオフをはさみ、あしたの名古屋公演から再開します。ここからは5日連続。なんとかみんなでがんばります。

これまでヨーロッパやアメリカでは2000人くらいのキャパの会場でライヴを行ってきたものの、居心地の悪さを常に感じていたとのこと。「ぼくの音楽は大きな会場には合わない」と言っていました。今回はじめての試みとなるヴィオラ・ダ・ガンバとアコースティック・ギターのデュオ編成の演奏、そしてこの編成のために改めてアレンジし直されたラディカル・フェイスの楽曲群を実際に聴いてみると、今回の会場選びは間違いではなかったな、と手応えを感じています。


Radical Face – Along the Road (live in Hamamatsu, Japan)

iPhoneで撮った画質も音質もよくない映像ですが、浜松公演の映像をアップしてみました。もちろん実際の演奏はこれよりずっとすばらしいのですが、参考にはなるかと。

とても静かで美しい演奏です。
残り5公演、どこかで会えたらうれしいです。

ツアー詳細:http://www.inpartmaint.com/site/11473/

You are currently browsing the hue and cry blog archives for 2月, 2015.